台湾

台湾の人気観光スポット「九份(九分)」へittoco!

この記事では、ノスタルジックな街並みや、千と千尋の神隠しの舞台になったことでも有名な、台湾の人気観光スポット「九份(九分)」を紹介していきます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jimmy Jia-Lin Chien(@chiening_tatum)がシェアした投稿 -

スポンサーリンク

観光スポット

阿妹茶酒館

九份に行ったら是非召し上がって頂きたいのが、「阿妹茶酒館」のお茶+お茶菓子セット。

ここはあの有名なジブリ映画「千と千尋の神隠し」の温泉旅館の由来とされる場所です。

特におすすめは夕方~夜にかけての観光です。石段に提灯のあかりが灯っている様子は異国情緒に溢れています。

 

この投稿をInstagramで見る

KJ KYOTO(@kj_kyoto)がシェアした投稿 -

メニューは1種類しかなく、「お茶+お茶菓子セット」のみとなります。

このセットは300台湾ドル(1,100~1,200円ほど)で、お茶は何杯でもおかわりすることが出来ます。

お茶の入れ方はお店のスタッフが丁寧に日本語で教えてくれるので安心して下さい。

お茶セット

お茶セット

 

九份茶坊

もう一つのお茶屋さんで、100年以上の歴史ある名店「九份茶坊」もおすすめです。

日本語の公式HPもありますので参考にしてみて下さい。

公式HP「https://www.jioufen-teahouse.com.tw/jp/jioufen-teahouse?id=58

 

この投稿をInstagramで見る

 

#九份茶坊

Chrissh(@shinhwasun)がシェアした投稿 -

 

 

 

基山街

九份の玄関口である「基山街」。

両脇には屋台が立ち並び、食べ歩きをしながら楽しみましょう。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

☺️(@luspernine)がシェアした投稿 -

 

オススメのお店は「阿蘭草仔粿」。

見た目は日本で言う「よもぎ餅」の様な感じです。

中身に粒あんが詰まったものと、切り干し大根が詰まったものの2種類があります。

お店の前は常に行列で賑わっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ryan 🍜 萊吃日常·記錄生活(@ryaneat_tw)がシェアした投稿 -

 

この記事では台湾のおすすめ観光スポット「九份(九分)」を紹介しました。

ノスタルジックな街並みの散策を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

-台湾
-, ,

Copyright© Ittoco , 2021 All Rights Reserved.