チェコ

【街並みが魅力】チェコのプラハで行きたいおすすめスポットを紹介

今回は美しい街並みが広がるチェコ「プラハ」のオススメ観光スポットを紹介します。

プラハの街並み

プラハの街並み

スポンサーリンク

プラハ城

まず最初にオススメするのが、チェコのプラハの街並みを一望できる「プラハ城」です。

9世紀半ばから建設が開始され14世紀のカレル4世の時代に今の形となりました。

小高い丘の上に建設されており、場内からはプラハ市街を一望することが出来ます。

LubosHouska / Pixabay

 

聖ヴィート大聖堂

プラハ城内にはいくつか見学スポットがありますが、中でもおすすめなのが「聖ヴィート大聖堂」です。

巨大なステンドグラスから差し込む光は荘厳です。

聖ヴィート大聖堂

聖ヴィート大聖堂

プラハ城へのアクセス

 プラハ城までは路面電車(トラム)で向かうことが出来ます。

トラムで「マラーストラナ広場」まで向かいましょう。そこから徒歩10分程坂道や階段を登って行くとプラハ城へ到着します。

坂道を上る間にも歴史的な建造物が立ち並びます。プラハ城に向かうまでにも景色を楽しむことが出来ます。

 

 

カレル橋

カレル橋は長さ520m、幅9.6 mの石橋です。

カレル橋はかつては戦場にもなっていた場所ですが、現在では有名な観光スポットとなっており、橋の上では写真の様な路上ライブなども開かれています。

カレル橋

 

 

プラハ市街

プラハ市街にはヨーロッパ中世の建物が立ち並びます。

デザインもかわいく、カラフルな建物が左右に立ち並び小道を歩きながら買い物を楽しみましょう。

プラハではオシャレな雑貨のお店も多いのでショッピングしながらの街ブラがおすすめです。

プラハ市街

 

メインストリート

プラハ市街

 

 

クリスマスマーケット

クリスマスシーズンには市内の中心でもクリスマーケットが開催されています。

ショッピングや観光を楽しみつつ、クリスマーケットも楽しんでみてはいかがでしょうか。

クリスマスマーケット

 

この記事ではプラハの観光スポットを紹介しました。

是非世界一と称される美しい街並みを見に訪れてみてはいかがでしょうか。

-チェコ
-, ,

Copyright© Ittoco , 2021 All Rights Reserved.